女子に人気の中華ドリンク!タピオカ飲料!

台湾からやってきたタピオカ

タピオカドリンクは台湾のローカルドリンクですから、広い意味での中華料理にも含まれています。小さな弾力のあるつぶつぶは独特の食感で、一度体験してしまうと病みつきになってしまう女子も!日本に上陸していた当初は、カエルの卵みたいだとも言われたりもしましたが、そんな意見もなんのそので、今では女性向けのタピオカドリンクの専門店も全国各地にみられるようになりましたよね。すっかり定着したと言ってもいいのではないでしょうか。

タピオカの基礎知識について

タピオカはでんぷんで作られているということはよく知られているものの、なんのでんぷんなのかは意外と知られてはいません。実はこれはキャッサバのでんぷんなんですよ。タピオカには白いものと黒いものがありますが、どちらもキャッサバからできています。黒い色はカラメルなどでつけています。ミルクティーに入れて飲むのが一般的で、小粒のタピオカのことを中国語で真珠を意味する珍珠と呼ぶことからパールミルクティーとも呼ばれます。

タピオカドリンクと美容

タピオカ入りのミルクティーは、バブルティーと呼ばれる作られ方をされています。カクテルを作る時のシェイクを取り入れたもので、これを行うことで独自の味わいが出ます。タピオカと言えばこれですが、女性客が多いことから、ヘルシーで美容にいいドリンクにタピオカを入れて作られたものもどんどん増えています。青汁というチャレンジャー向けのものから、イソフラボンできれいになれる豆乳やリラックスできるジャスミンティーなどこれからも色々なタピオカドリンクを開発していって欲しいですね。

肉まんは、豚まんとも呼ばれる中華まんの一つです。ジューシーな肉汁をふんわり包んでいる柔らかな生地、寒い日には私たちの冷え切った体をほっこりさせてくれる、まさに恋人とも言える存在です。